季節のおすすめ いま浜名湖にいくならここが旬

浜名湖には、その季節にしか見られない自然の花々や地域のイベントなどがあります。せっかくこの季節に浜名湖に来るのなら「コレを見ないとソン」なスポット、イベントをご紹介します。

2月のおすすめスポット

いちご狩り(フルーツパーク)1月から5月にかけていちご狩りがたのしめます。

3月のおすすめスポット

昇竜しだれ梅 昇竜しだれ梅は、1962年頃より滝が雲をつかみ天に昇るようにしたてられた独特の樹形の花梅で、全国的にみても珍しく他に例を見ません。奥山高原内の7段の滝の流れる流水庭園でご覧いただけます。

4月のおすすめスポット

浜名湖のお花見スポット 浜松市フラワーパークの園内では、ライトアップされて幻想的な夜桜が楽しめます。

潮干狩りオープン

5月のおすすめスポット

浜松まつり ゴールデンウィークに行われる浜松で一番盛り上がるお祭りです。

たきや漁 浜名湖ならではの漁法「たきや漁」を体験してみませんか?(5月〜9月)

潮干狩り

6月 7月のおすすめスポット

花火大会

たきや漁 潮干狩り

8月 9月のおすすめスポット

浜名湖遊覧船 浜名湖をぐるっとひとまわり。潮風を肌に感じるのに、ちょうどいい季節です。

花火大会

たきや漁 潮干狩り

10・11月・12月のおすすめスポット

いなさ人形劇まつり 全国からプロ・アマの劇団が集結します。年々内容が充実し、大人から子供まで楽しめます。

1月のおすすめスポット

初日の出 元旦には、水平線から昇る初日の出を見に、毎年たくさんの人が集まります